忍者ブログ
CALENDER
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
トーマス
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/12/08
趣味:
カメラいじり、すけぼーいじり、パソコンいじりまくり。。。。
自己紹介:
ただ、撮るのではなく、ライダーを、かっこよく撮るのを日々研究し滑れるfilmerを目指して人生全てを修行中。
個人的に気に入ったら、声をかけるので、だまって撮られてください。そして、ついに 1st MOVIE FILM (PAGE) 完成。のびにのびましたが、自分にとっても主役達にとってもいいのができたと思います。
ARCHIVE
LINK
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやりおった。

1 kyoheyついにmake
2 都内に篤史さんとシュウヨウ君らで、撮影に行った時の一コマ
3 このspotここにあったんだ〜って、思いました。
4 九月の下旬かな?ハッキリと思い出せないが、寒河江、仙台と行って参りました。写真は、ちょうど、シュウヨウ君が骨を折ってるとこ。
5 亮太。レールの上をうさぎのように舞う
6 コテツ ビッグトリックをMAKEして、満足してる
7 100%skateboarder ガショーン いつも、どっかしら行ってる
8 仙台のハンドレールspot
9 コテツ、いくつか、メークしたが、ほぼ、上田組2で、やられてます。。。無念。。。
10 シュウヨウ君 b,s 50-50 うめえ!!!
11 ずっと、メットをはずさなかった中村君エラい!!
12 でか亮チビ亮 5年後がみてみたい。
13 ふてぶてしい顔したイチロー
14 けっこう、難しいminiランで、かる〜くfront ollie
15 骨折しててもレールに突っ込む男 シュウヨウ君とのツーショット
16 イチローきれいにハリケーン、この人達うまい。
17 コテツもまけじと、エアーをかます。
18 ヒノ君。。この人達うめー。。。。
今回は、タマゴのオウチに泊めてもらい楽しい夜をすごさせていただきありがとう☆天気にめぐまれなかったけど、今回もいいtourになったとおもいます。

(photo/isozaki)
11/11
に福島にて上田組2の試写がありました。金曜の仕事終わった後、帰宅し、すぐ、編集にとりかかり、最終checkおわったのが、土曜の朝6時!! 7時45には、地元出発したかな?ごー君、立本さん、こんの君にりょ〜で2台で行きました。スッゲ〜眠くて、途中ちゃんと運転したかも記憶になく、栃木で、コウセイ、久保田君を拾って、高速で、福島西でおりshredderへ、ミニランプがあったので、ちょっと、すべったあと撮影し、なんだか、目が冴えちゃって、そのまんま、試写会場へ、
始まる前は、なかなか、人がはいらなくて、これ、本当の試写会になっちまうんじゃね〜かとヒヤヒヤしたが、豪君の挨拶するときには、150ぐらいは、いた感じですね。満員になってました。いや〜。編集したかいがありますね。
みなさん、ありがとうございます。
約83分の試写が終わり、タマゴ&リュウちゃんのダンス?パホーマンスがあり、skategameで、亮が2位になり〜の、楽しかった。自分のvideoのCM(友達やら、大阪の友達)も沢山載っけてみんなにみせる事ができて、うれしいですね。 上田組2は、12月20ごろ発売予定ですので、みんな、買ってチョ。
三時くらいに、みんなで、ラーメン食べに行き、そのあと、4時には、ねたかな?。試写も終わったし、後は、DVDを、作る作業だけだ!!

(豪君、立本さん、コウセイ、久保田君、taka318さん,コンノ君、
荻堂さん、ときひささん(EDITER)、磯崎さん(PHOTOGRAPHER)、ショーチャン、タマゴ、イチロー、佐藤ゆう君、佐々木和昭君、トッチ君(FILMER),高橋昇平君、ジェット)BIG THANKS!!


PR

ヒコーキから見えた景色かなりキレイだった。この後、太陽がでてきて雲が真っ白で、まぶしくってすっげえキレイだった。

wallenbergの近くにある教会/wallenbergから見上げた空

fillmore streetの急坂からッこっそり見えた景色。もっと前に行けば、もっといい景色。そして、かなり急!!
EMBあたりの路面電車
フェリーでsausalitoへ行く時に、獲物を狙ってるカモメ
すっごく便利だったmuniメトロ

腹が減って死にそうな時に近くの屋台で買って食ったホットドッグ(うまくなかった。。。)天気いいけど、実は、さむい。。
泊まったモナークホテルからみえた景色。目の前の建物がかなり近く、丸見えだが、いいホテルだったし従業員もいい人。管理人みたいなオッサンもいい人だった。次回もこのホテルがいいな。治安は、よくないけど。。。

SF空港についた時刻。
どれも、いい一瞬



手に持ってはみたけど実際買ってない。。。
ホテルから、近くにあったピザ屋。これまた、悪そうなヤローばっか。。。。ピザ屋のあんちゃんは、良いヤツだった。
sausalito最高にいい町だった。13.2kmをちゃりんこコイで来た価値があった。金あったら住みたい。
japan centerにあった。何故???
photo,takeda naoko
ロンバート。クネクネした坂。へんな調子こいたヤローがスピードだして、車でダウンヒルしてた。こ〜ゆうやついるんだ〜って思った。ブレーキ踏まないで行ってほしかったな〜。そしたら、スゲ〜って拍手してあげたのに。
この寝てる外人。おっさんかおばさんかは、みわけつかなかったんだけど、俺等が買い物しに行って一時間くらいして戻って来たら、まだ寝てた。しかも全然動いてない気配。SFは、こんなようなのばかり。へんなヤツしかいない。。。
pire7は、こんな状態。カーブ高いな〜。ヒザ上ぐらいあった。
galの集団は、ヘイトらへんに、わんさかいた☆お祭り騒ぎだった☆
チャイナバンク。ベンチ越えwallride。。ムリッ!30分くらいやってたら、この中央にあるトランスアメリカってゆ〜のかな?(実際チョ〜でかい建物)から、ちょ〜デカイ、イカツイ、マンモスみたいな黒人の警備員??みたいなのがあらわれて、必死に逃げて来た。ロープレのラスボスみたいで、ちょっと、おもしろかったな。
空港で、ryoとpitを約10時間くらい待ってこなくて一人、bartで寂しく帰った時の車内。
このキッタネ〜バスは3rd&armyの近くに置いてある廃車だと思うんだけど、人が住んでた。 

6th streetは、昼間でも治安がわるそうで、マジで、コワかった。。多分もう行かない。。。
pireの近くの倉庫の目の前にあるspot。これ、、、何もできないね。って思った。この細いとこプッシュして幅とんで、全流しとか、、、デキネ。。
3rd&armyでは、いろんなskaterと出会え見てるだけでも楽しかった。黒人のごついジェボリに、キッズのダニエルとマーク。かなり板に乗れてた黒人のエイドリアンみんな、いいやつらだぜ〜。一カ所すっげ〜ションベンくさく、ウンコくさい。
ヘイトで一番気に入ったお店 ジェネシス ここは、凄かった。

今回は、skateフッテージは思ったほど撮れず、残念だったけど、いい旅だった。俺は18日に彼女と二人で先にSFに来てて、観光、spot checkし4,5日過ごして、仕事の都合で彼女は先に帰国。pitとryoskeがその日の夜に来たんだけど、会えなく。翌日、無事合流。約一週間skate tourをしました。ほとんど3rd&armyでしたね。でも、実際、、町中で、安心して滑れない。いろんなspot近くにあったけど、治安悪かったり、警察、うろちょろしてるので安心して滑れるとこは、3rd&armyくらいしかなかったな〜風がいつも強かった。。海外でのstreetは、難しいってのが、ホント思い知った。
あと坂。マジで急!  ryoと二人で行ったspotなんだけど、グレース大聖堂の近くにあったspotみんなやってんだけど、あれとか、すげえ急だし。下、交差点だし。みんな、すげえって、思った。   でも、また、行きたいね☆       この旅で完全にvx2000があの世に逝ってしまったので、帰ってきて、すぐに2100を購入。フルローンで。。。。。
11月1日 ,
仕事終わって、すぐに家に帰り出発する準備をし結局、寝れたのがpm8時くらいだった。10時半くらいに起き、中村バスと共に新三郷へ、リョ〜とこ〜じをひろい、俺は腹へってないが、こ〜じが飯食いたいと言い出し飯を食いに。高速のったのが、だいたい12時ジャストくらいだった気がする。


11月2日
すぐに中村君と運転かわり、八潮から、 上郷(EXPOSEDで、タカちゃんがnose manuをやった場所)までnon stop!豚汁食ってまたnon stop!神戸についたのがちょうどAM7時くらいだった。すっげ〜いい天気。俺らは、すぐにskate,朝練的な感じですね。一時間ほど滑って朝飯を食ってメリケンへ、skateを楽しみながらも撮影し、いろいろ撮れた。つぎは、デッカい5段ステアー。でっけえ。ここでも撮影しnext spotへ、 ハーバーランドには行った事がなくて、SKATER的感でみつけたのは、いいんだけど、なんかのイベントの準備してやがる。。。これは無理なので、ちょっとそこら辺を散策し、したんだけど、みんな、おつかれの様子。railを発見!盲人帯を飛び越して入る小さめのrail でも、みんな体力がなく、やる気ゼロ。こ〜じが、レールになぜか、鼻くそをくっつけて近くにマックがあったので、食べに行きました。ちょっと、仮眠をとり大阪へ向かいました。梅田に着いた頃は、暗くなってて、人がすっげ〜いた。渋谷くらいいたんじゃね〜みたいな感じ!ヒマつぶしにヨドバシへそれでも、ヒマだったので、みんなでマッサージコーナーへ。カプセルホテルも無事にみつかり、風呂は行って、ソフトクリーム食って寝ちまいました。



11月3日
今日もかなり天気がよい日。キンゴと久々の再会。アフロにしてたらしく。髪が、でかくなりすぎて、バッサリ坊主にしたらしい。結構にあうんじゃね〜か?ま〜それは、さておき今日は中之島。紅葉してて、奇麗なspot   
キンゴは、それUPなの??って感じで、どんどん技をくりだし、前よりうまくなってましたね。適当に、みんなで楽しみスロープレールへ、
レールバカ三人が、互いに闘志を燃やし始めました。どんどんつっこんでく、俺は、ちょっと、やろうかなって感じだったけど、みんなが凄すぎで、これvideo納めなきゃアカンって思い。カメラず〜とまわしてましたね。みんな何個か、撮れて、pushでプール前ってspotへ、適当に滑り、たいして、おもしろくもなく、記念撮影して、高速にのり、キンゴの地元、堺のほうへ、そのspotは、二段乗って、すぐデカメの7段が待ち構えてるspotかなり、むずい感じ。そこで、キンゴは、ヒッピ〜とバリヒ〜をメイクしたって、いってた。やばいね。。。この日は、ヒッピーメイクできなかったけど、メイクできそうな動きしてましたね。ここでも、キンゴとリョ〜が1つずつ映像を撮り、next spotへ、そのspotは、バンクが、200mくらいかな〜。つづいてるとこで、他にもいろいろ撮れるんじゃないかと、おもいますね。そこで大竹ががんばり、deckが、車にひかれつつも、いい映像がとれました。そんで、もってもう暗くなり、飯を食いに行き、今度は、キンゴん家に近い南波らへんで、ホテルに泊まりました。


11月4日  

今日が最終日。リョ〜が朝サラダをし、中之島へ、やはり、みんな疲れてる様子。
昨日のテンションは、どこへやら。。でも、また、スロープレールにはまりだした大竹、結構撮れました。うまい。撮り終えて、ちょっと休憩と思いきや、近くにあるデッカい9段を眺めてるではないですか、キンゴは飛び慣れてるのか、ollieメイクし、ラインで、スロープレールへ。みんなラインをやりだし、みんな、デッカいの飛んでからスロープレールへ。スゲっ。。この三人は、互いに尊敬し刺激しあい、ライバルでもあるから、まけてらんね〜って感じになるのかな。俺は君達の滑りに感動したね。最強のパ−トを作ってやりたいと思いましたよ。

最後に行ったのが、有名な10段のハンドレール。着いた時には、日がくれてて、みんなもできる状態じゃなかったけど、大竹やら、ryo~とこ〜じが次来た時に金のほうのレールやりたいと言ってたので、また来年も大阪にキタイと思います。で帰りは、名古屋あたりまで、中村君に運転してもらって、そこら辺から俺が運転を代わり、結構しんどくなり、海老名で、また中村君に運転をかわってもらい、帰宅。帰宅途中に吉野家で朝飯を食べ、車にのりこむ前に大竹が、ビルにしょんべんひっかけて、あげくのはてに、車に乗り込む前に、俺のすぐ目の前で屁をかましやがった。。コノヤロ〜。。。でも、全く、憎めないやつだね。コ〜ジは、面白いヤツだね。
今回は、俺と中村君にshun,ryo,pit、大竹君で行く事になりました。朝7時半に出発したんだけど、高速がちょっと混んでて着いたのは一時半くらい。parkにつき、skate開始。やっぱ、寒河江は、おもしれえ、後から、ショ〜タ、イチロー、ヒノ君達と合流。適当に撮影し、楽しくskate 6寺半くらいまで、滑って飯を食いに行き、寒すぎるので、parkの近くにある風呂屋にいき、あったまり、仙台まで下道で行きました。

c/thomas,ryo

こっちの方は、すっげ〜寒くて、気温が3度しかない。。雪ふりそう。。。なめてましたね。 今回は、ショ〜チャン家に泊まらせてもらうってことで、ショ〜チャン宅へ。彼女と住んでるとゆうことなので、なるべく迷惑にならないように、といいつつも、はしゃいでしまいましたね。久々にウサギのパッチにあえると、おもいきや、ひきこもりになったのかわからないけど、全然でてきやしねえ。。もう一匹のほうのモカは、かわいかったな〜。大竹は、かなりおもしろかった。



二日目はショーチャンの案内で仙台のストリートに滑りに行くことに、公園の名前は忘れちゃったけど、公園内にへんなskate park的なものがあり、へんな高いカーブにコンクリをくっつけた感じのものがあり、もうちょっとrumpができるようになったら、たのしそうな感じな物もあり、キンクしてるハンドレールもあって、そこは大竹にやらして、写真のほうもカメラマンに撮ってもらい。タマゴとイチローと合流しnext spotへ   
そこは、仙台の筑波大的なspotです。荻堂君とも久しぶりにあい、合流しskateしました。荻堂君ステアーをoollieでアップ後にflipかましたんですが、着地の時に足をケガしてしまいました。  
ハンドレール、ステアー、今回はあんまり、まわれなかったけど、もっと、いろんなのありそうでしたね。また行きたいです。最後に行ったspotは、たぶん高さ120cmくらいあるコンクリのレッジ  通称dustinレッジ。チョ〜デッカい。。こんなとこに乗っかるの??みたいな感じ。大竹がかなりがんばってましたよ。
c/thomas,ryo
帰る前に近くの食堂へ、オムカレーうまかったな〜500円で安いし。もう帰らなきゃならん時間がきてしまい。ショーチャンを家まで送り、高速に乗り、途中、雨の野郎がすごくて、あぶなっかた〜。今回の旅も無事に終わり。よかった。   適当に写真撮ったのでup!

荻堂君は、左足を粉砕骨折したと噂がたってます。
一日だけ有休をとり夜行バスで彼女と関西のほうへ、朝の7時くらいに大阪の梅田につき、ついたのは、いいんだけど、雨の野郎が、、、予定では神戸行こうと思ってたのですが、予定を変更し京都へ向かいました。8mmカメラを手にし、東福寺、三十三間堂、三十三間堂に着いたときは、晴れてきましたね〜。そのあと嵐山にも行き、夜は,ここへ→ www.cafe-independants.com/

 

二日目は天気予報を信じて神戸に行こうと思い京都をあとに。
晴れたり風が強かったりで、videoに載られるようなのも特にできず、、、晴れたり降ってきたり、、、風が強かったり、で、。。。帰らなきゃ、ならん時間がきてしまい。 終了。。。。。。。。帰りの新幹線にも無事間に合い、今回の旅もあっというまでした。

神戸/thomas メセナ/ryo aqa/yone c/take,thomas


連休三日目は強風の野郎が、すごくて地元のaqaへ、メンツは、俺、ryo,pit,hidepyon,kyohey,imuraにあとからヨネ、中村君が来て、ま〜楽しくskateヨネのparkフッテージを何個か撮れ、kyoheyのfront tail heel outも撮れ、満足☆

最終日、体がだるだるで今日も近場にしてメセナへ メンツはryo,hidepyon と俺、 kyoheyは、バックレ。だらだらskateしryoのフッテージも一応撮れ、ま〜、来週は気合いいれてこうと思います。
忍者ブログ | [PR]

(C)TFshoot / ブログ管理者 トーマス
Blog Skin by TABLE ENOCH