忍者ブログ
CALENDER
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
トーマス
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/12/08
趣味:
カメラいじり、すけぼーいじり、パソコンいじりまくり。。。。
自己紹介:
ただ、撮るのではなく、ライダーを、かっこよく撮るのを日々研究し滑れるfilmerを目指して人生全てを修行中。
個人的に気に入ったら、声をかけるので、だまって撮られてください。そして、ついに 1st MOVIE FILM (PAGE) 完成。のびにのびましたが、自分にとっても主役達にとってもいいのができたと思います。
ARCHIVE
LINK
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構、16mmで撮りたいのは適当に撮りまくってたので、使える物が以外とありませんでしたね。。。構図とか、どうゆう素材がほしいのかは編集し始めてから考えだしたので。。。」むずかしいですね、film shootingは。。。撮るのミスってるのもあるし。fisheyeで撮る時のfocusあわせがむずかしい。。あとlording時に感光してしまうのと、filterを常に差しこんでおかないと右ハジのほうにカブリも。コマ撮り時の露出合わせが、多分1絞り、2絞り余計だった事、digital撮影がどんなに楽って事かを思い知らされました。でも問題が浮上してきたって事は、次回は、それも注意すればいいって事で☆

PREMIRE
そして、遂にskateboard movieの試写会を地元吉川のアクアパークの近くのオアシスとゆ〜施設でやりたいと思います。
出てくれた人、ホントがんばってくれたので、すげ〜のが見せれると思いますので、GOLDENWEEKの5月3日、日曜日に昼間わいわいとアクアパークでワイワイ滑ってその後、試写会と行きましょう!!!!!
PR
場所は、渋谷にあるヨコシネDIAとゆう〜ところ。テレシネは初めてです。




16mmカメラを買って約2年間ずっとVXビデオカメラと共に持ち歩き、ちょびちょび撮影した映像
をみていると懐かしく思えてすげーうれしく思いました。
なんかカメラのfilter foldaに、filterをつかわない時でも空filterを入れとかないとずっとかぶったマンマで映っちゃって最悪。次回から気をつけたいですね。あと、filmのlordingも気をつけないと大変!!!
撮影失敗してる画もありますが、解像感や質感、色、filmでしか出せない感じがすっげ〜、いい感じです。
お金かかりますが、業者に頼んでテレシネしてよかったと思えますね。
この素材を上手くVIDEOに組み込んでいきたいと思います。
忍者ブログ | [PR]

(C)TFshoot / ブログ管理者 トーマス
Blog Skin by TABLE ENOCH