忍者ブログ
CALENDER
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
HN:
トーマス
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/12/08
趣味:
カメラいじり、すけぼーいじり、パソコンいじりまくり。。。。
自己紹介:
ただ、撮るのではなく、ライダーを、かっこよく撮るのを日々研究し滑れるfilmerを目指して人生全てを修行中。
個人的に気に入ったら、声をかけるので、だまって撮られてください。そして、ついに 1st MOVIE FILM (PAGE) 完成。のびにのびましたが、自分にとっても主役達にとってもいいのができたと思います。
ARCHIVE
LINK
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12~16にかけて山形県は、寒河江のpark仙台は、いろいろと回ってきました。



12日の12時くらいに出発して、やはり渋滞していて寒河江に着いたのが、6時半とかだったかな。。。みんな疲れてるので、温泉へ温泉はいったあとは、さすがにみんなチーンしてました。でもまあ、予定では、朝から撮影して、昼過ぎには、仙台に向かう予定だったので、予定どうり9時前から滑って、クソ暑い中撮影しました。今野君は、かなり顔色わるく、たおれそうになってましたよ。。。
アヤル君もparkに来ていてちょびっと撮影!!

なんだかんだやってたら12時過ぎちゃっていて、ソバ食って今野君のナビゲートで仙台に向かう事に。

途中、果物屋があったので、shinさんがなんか食いたいと言う事でより〜の2日目にやるBBQ用にスイカもGET!!

で、仙台に着いたのが、多分5時くらいショ〜タとリョ〜タと待ち合わせして、仙台のspotへくりだしに行きました。


二日目、今日は滝に行ってBBQしたり滝に飛び込んだりの撮影をしようと思ってたんですが、あいにく雨が。。。急遽、予定を変更して阿部ちゃん家でBBQをすることに、すぐ近くのスーパーに肉と酒を買い出しに!!雨の中BBQしたりスイカ食ったり、休日を満喫しましたよ。  ちなみにスイカの早食いはガションの圧勝!! 早すぎ。
酔いが雨初めて来た頃ちょっと雨がやんで青空がでできたので、またショータと合流して、skatespotへ!!!


三日目は、朝からいい天気!!天気のいいうちにdustinレッジへ三日目のナビゲーターは、荻堂さん。まだ完全復活まで時間がかかるみたいです。
やはりこのレッジ。デカ過ぎなのか、今回は何もできず8段レールspotへ、ryoのtailが炸裂するかと思いきや、ファックな警備員のオヤジに邪魔をされ、撮れなかった。無念。。。

明日、コソってきて5発くらいでメイクできるだろ〜ってこのspotを後にし、新しくできたskateparkへ着いて滑り出したのが、8時前くらいだったかな。
変わったパークだねここは、カービングできないと、まず滑れないこのPARK
ん〜。。。むづかしい〜。。。
ま〜1時間ぽっちで、慣れるのも無理があるけど。


4日目。。。。。。。。
残念ながら雨。。。寒河江のほうは晴れてるとゆう情報も。。とりあえず土産を買いに!!
ずっと雨やまないので、タマゴとイチローとカツマタ君で、滑る事に。ただ滑るのはもったいないので、とりあえず近くにあったパレットを運び出し。セクションを作って撮影。こ〜ゆうことは、何年もやってないので、考えだすのがちょっと楽しかったりして☆近くにある古着屋のminiランプも行きましたよ〜。なんかつぶれちゃうみたいですね。。。ちょっと滑って、飯食って埼玉のほうに帰る事に。


今回、半分、雨で、いろいろと予定してた事が、できなかったりしたけど、ま〜旅ですからね。楽しくない訳が無い!!!!!
寒河江、仙台でお世話になった、アヤル君/ショーちゃん/荻堂さん/亮太/イソザキさん/タマゴ/いちろー/かつまた君。 また会いましょう!!!! あと泊まらせてもらった阿部ちゃん家とナオん家には、本当感謝、感謝。 ありがとね〜☆
PR

3年前だったかな。みんなでショ〜チャンの地元仙台tourした時の事。かなりなつかしい!!   CORE STARGE (室内park)もまだあったし。寒河江のparkもまだできてなかったし。ショーちゃんもまだ吉川に住んでたし、まだコ〜ジともあってない頃で3年も経つといろいろと、状況がかわってくるもんです。
photo/naoko,t
そう、12の夜から寒河江、仙台tourをしようと思ってます。
メンツは
中村亮介/大竹宏二/阿部直央/西尾洋平/今野洋介/ガション/photograferのsinさん/中村君に俺,and moreで10人くらいです。

photo/thomas
こんな大人数で、東北tourするのも今年で最後でしょう。
skateやら、filmingやら、BBQやら、いろいろとしたいので、よろしくお願いします。

photo/naoko,t
写真は、全部3年前のもの!! ホントいいskateMOVIEができると思います。

泊まるとことか、あまり決まってもなく1泊2日の旅にでました。
メンツは、OZZY,杉本英生、あっ君と俺の4人。
天気は、予報では微妙な感じでしたが、とりあえず向かう事に。

7/26.27に寒河江に行った時の事。
天気予報みて、悩んだ結果、行っちまいましょう。とゆ〜結果に。出たのが、昼の2時か3時かな、途中、降ったりやんだりで着いたのは、夜の7時くらい雨は降って無かったんだけど、虫が!! やばい。何匹、ひき殺した事か。。。ま、その日は軽く流す感じで滑って終了。さて、どこ泊まるかとなって、旅館か、松木さんの友達ん家がバーベキューしてるらしいから、そこかと言われ、即、友達の家に決定!!!!
すぐ風呂屋に行き。時間がなく10分くらいしか入れなかったんだけど、近くのスーパーに酒やら、肉やら、野菜やら、いろいろ買いまくって、友達んちへ〜

parkから結構遠いいな〜。。周り何も見えなくなってきた。。。
走る事20分くらいかな、暗闇にポツンと明かりが!! なんか、ワクワクしてきたぞ〜。松木さんの友達のしとう君の基地みたいな、一見、納屋みたいな。
通称アジトガションと、かり坊が一ヶ月寝泊まりしてたとゆう噂のアジト。やべ〜!! なかに入るとドラムセットやら、テレビもあるし、将棋の碁盤もあるし、 stereoもあり、かなり、調子のいい音楽も流れてて、ベランダのほうでは、しとう君の友達コーゾー君とヤスオ君と女の子3人がBBQしてて、そのなかに、あとから、俺等が入り込んでBBQを。久々に酒のんで、いや〜、ちょ〜楽しかったな〜。星が、すっごいんだよね。丸見え!!
周りも音がしないし。大自然の中いい夜を過ごせました。しとう君と松木さんには、かなり感謝しなきゃね。写真もうちょっと撮ったので、現像できたらUPします。
 

photo/NAOKO TAKEDA
そう本当はsanfransiscoに行くはずだったんですが、みんな金が無いと言い出し。。。場所をかえてguamに行く事にしました。メンバーは、俺と彼女とryoskeと彼女の友達の4人で。目的は、バカンス&skateboarding
3,4時間でついてしまうこの島。ここは、まさに日本とアメリカ半々の国って感じでした
よ。

photo/NAOKO TAKEDA
成田まで高速バスで行きました。なんかサミットやるんで検問がちょっときびしかった。
photo/THOMAS
出国直前の一コマ。俺は彼女のカメラで撮るとなぜかピントをあわせられない癖がでるんですが、どうやら、なおってきましたね★

photo/NAOKO TAKEDA
無事guamに到着。スケボーが、グルグルまきに。。。。こんなにグルグルやる必要性はあるのか???
そう、空港でたら、そこは日本よりも暑い南国が待ち構えてました。


着いた初日は、海に行くツアーや、BBQやら、車の予約したり、そこら辺をプッシュしたり、ビール買って酒飲んだりホテルについてるプール入ったりして、ノンビリしてました。夜、繁華街のとこにちょっとしたフラットでskateしたり、skate shop行ったりもしてました。skate shopでGLOBEのvideoが流れてたんだけど、すげ〜かっこよかった。パート始まる前とかまさに映画だね。日本で発売しないのかな??




photo/NAOKO TAKEDA
二日目は、ココパームビーチとゆう所へ
シーズン前なのかな、人がそこまでいなく。調子よかったですね。シュノーケリングがすげ〜楽しかった★水中でも撮れるカメラもってくればよかったな〜。

photo/NAOKO TAKEDA

photo/NAOKO TAKEDA

photo/NAOKO TAKEDA

photo/NAOKO TAKEDA



逆バンジーなんですが、一瞬で70mくらいの高さまであがるみたいです。俺と彼女は、高所恐怖症のため、ryoskeとリノちゃんに10ドルづつ寄付してやってもらいましたよ。
photo/NAOKO TAKEDA
photo/NAOKO TAKEDA

photo/thomas



三日目はSKATEする日にしました。
photo/NAOKO TAKEDA
photo/thomas

photo/NAOKO TAKEDA
NAOKO TAKEDA
スーパーで$2で買った水鉄砲。やっすい分かなりちゃちい。。。水漏れするし。。。。


photo/NAOKO TAKEDA
Dededo SKATEPARK!! 24時間OPENです。夜、かなり明るいですよ。


photo/NAOKO TAKEDA
parkで滑ってたskater達で〜す。

photo/NAOKO TAKEDA
昼間は、すっごく暑くて、汗だ〜らっだら。。。。 ここで、beanes,cheesebread,werm,やら面白いヤツにあって、GUAM SKATE spotを案内してもらったりして、本当にありがとう。







一旦帰って、夜またPARKへ行ってみると、うまいやつらが、イッパイ!!
julio,mario,noni,kramer,chris,その中にryoskeもまじったら、ちょっとした、バトルになってましたよ。楽しかった☆

video/thomas

4日目は、特に何もしなかったな〜。何したっけ??あっ!!みんなで、ホテルの目の前の海で、遊んだんだ!! そう、ウツボの野郎に噛まれたんだった。あれ、ちょっと痛かったyo。。。で、夕方からBBQ 食いきれないぐらい食ったyo。。。

photo/NAOKO TAKEDA
ryoskeは日焼けがヤバすぎて死ぬと言い残し先に就寝。
俺も、腹が苦しく、いい感じに飲んでて、ホテルついたら、すぐ就寝。

photo/NAOKO TAKEDA
起きたら帰国する日だった。

photo/NAOKO TAKEDA
5日ってかなり、あっとゆうまだね。想像してたよりぐあむぁ楽しかったな★また絶対行きたいね☆

photo/NAOKO TAKEDA
photo/NAOKO TAKEDA


END






そうそう、本当は、五月の中旬に行くはずだったんだけど雨とか雨、、ばかりで延期になって、6月に静岡に行ってきました。メンツは、ガション今野君洋平君とわたくしTHOMASの四人。
phot ガション
静岡は、山があって海も近くていいねえ☆高速で来る時、富士山が真横に見えてもの凄い威圧感ですね。
リンちゃん(http://www.rintaro-yamada.com/)とも後で合流する感じとゆう事で、skateparkへ

かるく滑って、我らは、street spotへ~.poolの施設が廃墟となりspotとspotの間は、草だらけで、何かしら魔物が住んでそうな雰囲気。。。ま〜そんな事は気にせず、このちっこいコブ山が数えきれないほどあるspotは、なかなか無いんじゃないかな。ベコベコしてて、tailのはじきが、かなりよろしくないけど。。。

>photo/ガション
かる〜く撮り終えた後は、流れるpoolの中間に位置している(予測)デッカいflatの滑り台。この日は下に泥水が、たまっており明日やるためにとりあえず掃除開始〜!!

photo/ガション
巨大なDeathBirdphoto/ガション
掃除が終わりネクスポは、説明がメンドクサイbankspotここでも、イッパイとれました。イエ〜イ。
で暗くなってきて、cameramanのりんちゃんと合流し、ソッコ〜風呂屋でヒトップロ浴び、6月イッパイで、店じまいしてしまうとゆ〜。skate shopのTRIBEとゆ〜お店へりんちゃんの写真や、いろいろと展示してありました。

photo/と〜ます
photo/ガション
そう、この日は、野宿で、たのしかったな〜4000円のテントがかなり快適でしたよ。
photo/thomas
1 廃墟pool施設のシャワー室だったとこかな。たぶん。。。  台風の時でもできる!!
2 bank in spotバンクの面にポチポチでてるのが、wheelがひっかりそうなナットで、それをよけながら、下るとゆう、あぶなっかしいspot
3 ただ山が近かったので、パシャリと。
4 そのpool施設の中の、一般の人からみると滑り台ですが、skaterの視線だと、snakeと言われる物 途中、途中にbowlもあって、ホント凄いspotでした。

photo/ガション
二日目は、朝8時くらいから昼過ぎて3時くらいまで飯もくわずにskateして、足湯に行って、足の調子を整え再びbank spotへ。  二日だけだとHARDですね〜。
で、最後のspotは、銭湯へ¥300で入れるいや〜気持ちよかった〜。静岡のみなさんお世話になりました。次回、夏は、いろんな魔物がいそうだから、秋くらいに行けたら、行きたいね。そこまで遠いとこじゃないしね

photo/ガション

彼女と寒河江にozzyの撮影に行ってきました〜。さっすがに、日帰りは、きつい。。片道400km近くあるので、右足が、つりそうになりました。。着いて、おきたら、ま〜ま〜な、曇り空。。。。。。
おっと〜。仙台から流れてきた、松井さん/waddap/shun/ヒロキ君/マル〜ン等がぞくぞくとやってきて、雨が降ったりやんだりで、ホント微妙な天気。。。。。ozzy/あっくん/むろうさんと合流し軽く撮影。ショーちゃんも山形のユー君にトッチ君、あとから、タマゴといちろーも来て、みんな知り合いばっかで、楽しい一日が過ごせました。
また、あいましょう☆

これは、やばいでしょ。

モベタのfreevideoおもしろかったです☆
イベント終了後にスグ帰ってきて、スグ寝て、スグ新幹線に乗って、着いた先は神戸。彼女とは別行動で一人で、skateしにメリケンやら、ハーバーやら、適当に滑って、spotに見にいったりローカルと話ししたり、適当に町中をプラついて楽しかった!!
彼女と合流して、なんか、チェコの雑貨ばかり売ってるとこに行きました。絵本とかイッパイあって、また、その絵が、イイ!!買わなかったんだけど、あの店は、たのしいyo~ サイト→   www.cedok.org/ http://cedokwebstore.net/


二日目は、大阪でサントスとかと撮影する約束があったので、今回のメインイベントshootingしてきました。サントスとケイ君とコウちゃんと、俺の4人! 最初のspotは、7段の丸レール。みんな突っ込む突っ込む。。馬!!!!!!!!

次のspotは、yoheyy君のローカルspotの長居公園。サントスもこの近くに引っ越してきたらしい。なっがいカーブと上と下にイボイボがついた6段ステア。ここでもサントスと、ケイ君が撮れました。コウちゃんは、鬼グリ。。。ついてないな。。。。ラインも撮りたがったんですが、雨とみんなの集中力切れで断念。。また次回ってことで。で、雨も結構ふってきたので、サントスとかと解散し彼女が先に京都に行ってたので、急いで京都へ。夕飯は、烏丸小池らへんにある(かねよ)とゆ〜お店。うな丼の上に厚焼きタマゴが乗っかってて、馬!!  そのあと カフェコチにいき、のんびり雑誌読んだり、いい時間を過ごしました。
三日目は、雨だと思い特に予定をたてなくて、結構ノンビリと過ごし、京都に来た時は、いつもよる アンデパンダンとゆ〜カフェ。平日のランチが580円とかなり安い!!このカフェは、流れてるsoundも雰囲気もよくて、すっごく気にってて、こうゆうとこで試写やってみたいな〜って感じですね。  →  www.cafe-independants.com/
そのあとは、ぷらぷらと市場のほうへ。売ってる物が京都らしさがでててなんかよかったです。  また、伏見稲荷も行っちゃいました!!
忍者ブログ | [PR]

(C)TFshoot / ブログ管理者 トーマス
Blog Skin by TABLE ENOCH